« こんなお医者様が近くにいてくれたらな♪ | Main | お茶でも飲もかな♪ »

03/14/2006

ベビーリーフのサラダ

P3140004

今日はスーパーで
新鮮なベビーリーフを見つけました。
100円でーす♪

今日のベビーリーフ(若葉)は、
*ルッコラ
*エンダイブ
*レッドオーク
*コスレタス
*ミズナ
*ビーツ
*レッドマスタード
*グリーンマスタード

少しずつ色んな香りや味が楽しめて、
他のサラダ野菜たちとのコラボも楽しいです。

今夜はこのベビーリーフたちに
レタス、きゅうり、トマトの角切りを合わせ、
パルミジャーノをピーラーで薄切りしたものをのせるつもり。

ドレッシングは
塩、黒こしょう、レモン、
そしてオリーブオイルを回しかけるのが
我が家流♪

これからの季節、
フレッシュ・サラダがおいしくなりますね。

« こんなお医者様が近くにいてくれたらな♪ | Main | お茶でも飲もかな♪ »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

みどさん、おはよ~

本当に、フレッシュ野菜がおいしい季節になりましたね。
なんと言っても、体が生野菜を食べたがっているのがわかります。
レタスが、柔らかくなって我が家も生野菜を食べる日が増えてきました。
ベビーリーフも大好き♪
新玉ねぎもスーパーに出てきて、昨日早速、オニオンサラダにしました。
瑞々しくて甘くておいしかったわ!

junさんの方では、
もう新玉ねぎが出ているの~~?
ハムのマリネで新玉ねぎいっぱい食べたーいい!!

春のほんの少しの間、
野菜たちはうっとりするほど柔らかいよね。

新キャベツも食べたーい!!

体が生野菜を食べたがっている・・・
うん。その感覚、すごく分かるわ~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« こんなお医者様が近くにいてくれたらな♪ | Main | お茶でも飲もかな♪ »