« 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 | Main | 今年のお味噌、仕込み完了♪ »

01/29/2006

今宵は炭火で焼肉っ!!

06012821

今夜のメニューは焼肉だーい!

炭おこしから主人は気合いが入っています。
お肉にも、にんにくの下味を付けたりしてね。。

こういうことって、男の人はこだわって
仕切りたがるものなんですよね。
おもしろいわ!

煙がすごいので、ダイニング一部屋を締め切っての炭焼きです。
換気扇全開。
それでも目が痛いの、煙で時計が見えない・・のと賑やかです。

家族でワイワイ焼肉、楽しいですね。

それぞれがこだわりがあって、おもしろい・・。

豚トロには塩とレモン、
焼きおにぎりにはやっぱり醤油などなど・・・・。

炭焼きは遠赤でパリッとジューシー、すごい満足感です。

本日の具材は
カルビ、豚トろ、手羽中、鳥皮、ウインナー、野菜いろいろ。
そしてグリーンリーフを巻いていただきました。
おにぎりも忘れてはならないアイテムね!

おうちで炭火焼肉。

次の日のお部屋はスモークされて、ちょっと嫌なのだけれど、

みんなで楽しい時間を共有する楽しさの究極の形として
お家焼肉があるのかも・・・。

暖かい炭を囲んでみんなの笑顔と会話。

ここち良いな~~~と思える、おいしくって安らかな時間です。

 

« 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 | Main | 今年のお味噌、仕込み完了♪ »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/8402600

Listed below are links to weblogs that reference 今宵は炭火で焼肉っ!!:

« 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 | Main | 今年のお味噌、仕込み完了♪ »