« ラベンダー香る露天風呂 | Main | 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 »

01/11/2006

マ~ブル米ぬか石けん

12月に作った石けんが熟成を終え、出来上がりました。 植物オイルはオリーブオイルと米油を使ってみました。 オプションの米ぬか大さじ1、 ココアパウダー(バンホーテンココアね!)大さじ2で マーブル模様にして・・・。 ココアの保湿効果を期待して・・の、洗顔用石けんなのですが 乾燥するこの季節にはボディー用としても良さそうです。 今回は香り付けをしませんでしたが、 カカオとオレンジの精油なんてどうかしら? おいしそうな香りに仕上がりそうですよね。 06 先ほど試しに泡立ててみると、 とてもさっぱりとしたアワでした。 今晩使ってみるのが楽しみです♪

« ラベンダー香る露天風呂 | Main | 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 »

石けんワンダーランド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/8107848

Listed below are links to weblogs that reference マ~ブル米ぬか石けん:

« ラベンダー香る露天風呂 | Main | 「とうちゃんは大ちゃんのこと大好きだから」 »