« シェフ パティシエール 直伝の味 Ⅰ | Main | じんわ~りクリーム »

12/09/2005

ライムの香りに包まれて♪

さすが師走です。

毎日何かしら しなければならない事が目白押しです。
今朝も朝ごはんの片付けをしながら、
今日の予定を頭のなかで確かめていきます。

・・・10時からPTAの会議。
そうそう・・兄ちゃんの布団を干して、シーツも洗っておかないと・・。
昼からのエアロに行けるかなぁ。
あ~だめだ、子どもたち、鍵を持って行ってないわ。
じゃあ、その時間は依頼されてたレジュメを仕上げよう。
そうだった・・銀行に行くのは絶対に忘れないようにしないと。

頭の中が、ハムスターの回し車のように
クルクルとせわしなく回っているよう。
なんだか気持ちまで何かに急き立てられているみたい。

このせわしない感じ・・なんか嫌だな。

シンク横に置いてあるライムの精油のボトルに
ふと目が留まりました。

( うちでは、使用期限が過ぎてしまった柑橘系の精油を
掃除のときにいつも手に取れるよう、台所に置いてあるのです。 )

食器を洗い終わったシンクに重曹を振りまき、
ライムの精油をポタリ・・ポタリ。
スポンジで擦っているうちに、すがすがしい香りが広がります。

あ~~いい香り♪

あら・・
あのせわしない嫌な気分はどこへ行ったんだろう??

精油は気分転換にとっても役に立つ・・ってよく言うけれど、
こんなにすぐにリフレッシュできてうれしいなぁ。

みなさんのお宅にも古くなった柑橘系の精油が
ありましたら、ぜひお掃除に使ってみてください。

油汚れをすっきりしてくれますし、
なにより、気分よく掃除できるのが精神衛生上よろしいでしょ?

別の部屋で作業して台所に戻ってくると、
ライムの香りがほんのり漂って、いい感じ♪

年末の大掃除。
シトラスの香りに包まれてがむばってみようかな・・。

 

« シェフ パティシエール 直伝の味 Ⅰ | Main | じんわ~りクリーム »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

香りって大切だよね。
私も匂いにはとても敏感なのです。
嫌いな匂いだとすぐ気分が悪くなるよ。
赤ちゃんの時からそうだったらしくて、
女の人に抱っこされると泣いてたんだって。
きっと、お化粧の匂いのせいね。

mayuたんの前世は何だったんだろう?
とっても興味深いわ。ふふっ。。

赤ちゃんの時から鋭い感覚の持ち主・・・
う~ん、タダモノではなかったはず!!!

自然の心地よい香りは
きっと人間にとって大きな助けになってくれている・・
って思うわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/7542206

Listed below are links to weblogs that reference ライムの香りに包まれて♪:

« シェフ パティシエール 直伝の味 Ⅰ | Main | じんわ~りクリーム »