« ライムの香りに包まれて♪ | Main | 2006年が始まりましたね! »

12/16/2005

じんわ~りクリーム

PC160119

あったかい感じでしょ?
ふたをすると、
ころ~んと かわいいのよ。

おみかんの容器に入った
ハンドクリーム。
この容器だけが欲しくて
買ったのだけれど、
中のクリームは香りが気に入らなかったので、足に塗って使って・・・。

やっと中身が終わったので、
ハンドクリームを作って入れてみました。

みつろう、ホホバオイル、ココアバター、キャロットオイル

そして精油はローマンカモミール、フランキンセンス、レモン。

お湯や洗剤、アルコールにさらされて
あかぎれっぽくカサカサになった手と
指先のささくれのケアのための配合です。

乾燥気味の手には、ハンドクリームを塗る前に
まず水分をたっぷり入れて潤いを与えておくと、
しっとり感の持ちが随分違う気がしています。

お顔には化粧水をあげて、クリームで保護しますね。
手や足にも、同じことしてあげなきゃ♪

水仕事が一段落するごとに、まめに擦り込んであげます。

木枯らしの音をききながら、こたつに入ってぬりぬり。
あったかさがじんわ~り広がる、幸せなひと時です。

ついでに手のマッサージなんかもしたりして。
「よう、がんばってくれてるねぇ・・・お疲れやねぇ・・。」って
手に声かけしている自分に気がついて、くすっと笑いながら。

« ライムの香りに包まれて♪ | Main | 2006年が始まりましたね! »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

かわいい容器!
容器がほしくて買っちゃうものって結構あります。
この季節はハンドクリームがかかせませんね。
手やネイルのお手入れってちょっとの手間で差が出るから
やってて楽しいですよねー。

みどさん!お帰りなさい!!
そしてメリークリスマス☆

最近ストレス溜め込んでて、ブログに書いていたらアロマの話になり、
みどさんのトコロに来たくなっちゃいました。。
アロマの知識はゼロなのですが、すごく惹かれています。

この容器、ほんとにかわいいですね!
子供に見つかったら、絶対取られそう・・

空気の乾燥に加えて、水仕事の多い季節、
手がカサカサになりがちでございますぅ~~

shikiさんの美しい御手がうらやましいな♪

でも、少し手をかけてあげるだけで、
状態が全然違うものですね。
今年は気を付けてあげているので、
今のところスベスベです。

植物力、すごいわ!

くろねこママんちへ、さっき伺いましたよ。

あ~~・・・お疲れね!!

子育ては本当に体力がいるけれど、
気力、体力のある年齢の女性に神様が
赤ちゃんを授けてくださるのだから、
大丈夫、乗り越えられるのよ。

少し余力を感じれる時があったら、
エッセンシャルオイルの小瓶を
手にとってみてね。

この香り、いいな・・と感じたオイルが
今、くろねこママに必要な香りです♪

みどさん、こんばんは♪

うふふ。。。♪

この容器に入っているリップクリーム、
次女が愛用しています。(^^

この頃は、この容器をお蜜柑が入っている籠に一緒に入れて。。。

本物と一緒になってしまって、
楽しいいたずら?です!

みどさんはハンドクリームもご自身で作られるのですね。
優しい良い香りがこちらにも届いて来そうです。(^^

ママ、こんにちは♪


おみかんの入った籠に紛れていたら
きっとだませそう・・結構リアルな作りですよね!!
楽しいわ!!

みかんの姿って、なんだかほんわかしていいな。
幸せの象徴みたいで。。

手作りクリーム、簡単にできるんですよ。

最近のヒットは
目じりの必殺小じわクリームです(笑)

このみかんの容器に入ったハンドクリーム、
先日次女がお姉ちゃんの誕生日にプレゼントしてました~(偶然の一致!)
バイト先での水仕事でカサカサになってるお姉ちゃんの手を見て決めたって。。。
おそろいでみかんの容器に入っているリップクリームと
ベリーの甘い香りのするボディローションもプレゼントしてました。
3月からは京都で一緒に暮らすことになる二人。
お互いを思いやって仲良く暮らして欲しいなぁ・・・と母は思いました。

お姉ちゃん思いの良い子ね!
あ~・・なんてうつくしい~~

姉妹って大きくなっても
仲良しのことが多いから良いよね。

下のおねえちゃんも、春から大学生なのかぁ・・
早いね~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/7637416

Listed below are links to weblogs that reference じんわ~りクリーム:

« ライムの香りに包まれて♪ | Main | 2006年が始まりましたね! »