« 無洗米って、おいしいですか? | Main | しばらくのお休み。 »

10/15/2005

AMIE 4人展

素敵な時間を過ごしてきました。

クロスステッチ、シャドウボックス、チャイナペインティング。

東京に住む、大学時代から20年来の友人が、
子育て仲間4人で開いた作品展です。

どの作品もため息が出るほどの力作で、
子育ての合間のわずかな時間を使いながら
コツコツと充実した日々を過ごして来られたんだろうなぁ・・と思うと
こちらにまでその幸せなパワーのお裾分けをいただけたようでした。

手の持つ力は形を変えて人の心に響いてくる・・・
そんなことを実感したひとときでした。

そして
ひっきりなしに訪れるお客様で会場は熱気にあふれ、
あらためて皆さんの交友の広さとその人柄に思いをはせ、

こんな風に人の輪が広がっていけば、どんなに素敵なことでしょう・・と
楽しくってワクワクした気持でいっぱいになってしまいました。

05101500

 友人が
 私のイメージにぴったり♪と
 プレゼントしてくれた小皿です。

 うさぎさんの毛、籠の目・・
細かい部分まできっちりと描かれていて、
思わずじ~~っと見入ってしまうほど。

Jちゃん、貴重な作品をありがとう。
  大切にさせてもらいますね。

 

« 無洗米って、おいしいですか? | Main | しばらくのお休み。 »

「好きなもの」カテゴリの記事

Comments

わ~これ可愛い!手描きなのですね。素敵!(^^)!お皿の形も可愛いし~本当に世の中には器用な方々がいるんだなぁ~と思いますよ~私は何しろ絵を描くことができる人がうらやましいなぁ~本当に絵が描ける・・・みんな描けるのだけど。描くのが好きって言った方がいいのかしら?そういう方がうらやましいですわ。

みけにゃんちゃん、

このお皿、かわいいでしょ~?

細かい作業は、本当に才能を感じます。
大雑把な私には絶対に無理ですもの・・・。
ほんと、うらやましいね!

でも、友は
この作品展の作品作りで根を詰めすぎて、
手が上がらなくなったって言ってました。

絵を描くのは好きだけど、私の絵はむちゃむちゃ
大雑把だぞ~。こんな絵が描けるってすごい!
息を止めて描くのかしら?
かわいいお皿、みどちゃんイメージなのね。
ふふーん(想像してる)
私を陶器で表すと、手びねりの土器かな。
見た目じゃなくって中身がね。

mayuたん、こんにちは~。

かわいいお皿のイメージは、わたしの外見ではなく・・
私の大好きな絵本のイメージ、なのでした。
すみません・・紛らわしい表現で。。

mayuたんは、手びねりかぁ~~?
味わい深いよね。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/6405994

Listed below are links to weblogs that reference AMIE 4人展:

« 無洗米って、おいしいですか? | Main | しばらくのお休み。 »