« ほっとする味 | Main | Dean & Deluca »

10/02/2005

ちっちゃな あったかいもの

05100100

お天気に誘われて、
近くのフラワーガーデンへぶらり散歩。

農家のおばちゃんが出しているテントを覗いてみると
お米やらお野菜やら梅干しやらがいっぱい♪

あれも、これもと
抱えきれないほどお持ち帰りしてしまいました。

100円で買った、つやつやと美しい赤とうがらし。

ドライにして、リースの小物やお料理に使おうかな・・

新聞紙に広げた姿もまた素敵!

これからやって来る、木枯らしの吹く寒い日に
あったかいお部屋でことことスープを煮ている時のような
おだやかな時間を思い起こさせてくれるよう・・・。

« ほっとする味 | Main | Dean & Deluca »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

あったかい、あったかい。色がとても。
下に敷いた紙は英字新聞なの?
それがまた、いい雰囲気をかもし出してるよ。

mayuたん♪

トウガラシの赤は本当にあったかいね。

赤色の持つ波長は気持ちを高めたり、暖めたりする作用があるのよね!
人ってその時々で必要な色が違うのがおもしろいね。

寒い冬には暖めてくれる赤系の色に癒されるのよ、きっと。

こういう写真撮影には、やっぱり英字新聞がサマになるわ!
これ、北欧の新聞だよん。
全然読めませーん。。

もしや。この新聞はあのときの・・・
とうがらしの鮮やかな赤い色きれいですね!!

去年の冬に枝付きのとうがらしを買って束にしてベランダのオリーブの木の枝につるしておいたら、冬の強風でみんな飛んでいってしまいました。
今年もどこかで調達しよ~っと♪

junさん、おはよう~

そうそう、この新聞はお荷物に入れていただいてたものよ!
捨てるには忍びないので、取っておいて使うつもりです。

この新聞、ほんのりピンク色で、ほっとしますね!

おこもりの冬支度、なんだかワクワクしちゃいます♪
そちらは寒いから、暖かい色が似合いますね。

いやぁ~また写真が絵葉書になってますよ~スゴイ!それにしても素敵なとんがらしだわ~私とんがらし大好き!っていうかペペロンチーノが大好きでこの料理はニンニクととんがらしだけのコラボじゃない~~?今日のお昼はペペロンチーノに決定!

それにしても北欧の新聞なんて売っているのですか?いいなぁ~私も欲しい!!(^^)!!でも英字で我慢するかなぁ~田舎だしシュン←雑貨としてほしいだけだし。収集したわけではないのですが北欧の切手って素敵なんですよねぇ~私が拝見したのは多分スウェーデンのものだと思うのですけどあの独特の印刷が素敵だったなぁ~何ていうのか知らないけど新聞も英字とはまた違うのかしら?

みけにゃんさん、おはよう~

ペペロンチーノ、いいな。
私も好きですよ~
単純な料理だから、作るのが結構むずかしいわ。

北欧の新聞はパリへ旅行された方からいただいたものなの。

海外へ旅にでたら、現地の新聞を買うっていうのも
いいお土産になると思います。

北欧のものってデザインが洗練されているよね。
それでもって自然と共存しているから、あったかい♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/6205948

Listed below are links to weblogs that reference ちっちゃな あったかいもの:

« ほっとする味 | Main | Dean & Deluca »