« Birthday Cake | Main | 夏の終り、秋風が吹く頃。 »

09/05/2005

溶岩浴で毒素を出すっ!

新しくできた富士山の溶岩を使った、溶岩浴を体験してきましたよー♪

岩盤浴と、どう違うの?
と思って調べてみましたら・・・

どうやら富士山の溶岩は、
他の鉱物に比べてダントツにマイナスイオンの発生数が違うらしいです。

よく行ってる岩盤浴で使われている「天照石」では20としたら、
溶岩は1000なのだそう。

入浴している時は、
岩盤浴と全く変わらず、同じようにいっぱい汗が出ました。
う~~ん、どう違うの~?
違いが分からないまま、帰宅しましたが、
家に帰ってから、何かが違う感じがしてきました。

まず、一時間ほど汗がおさまりませんでした。
それに、
マイナスイオンで細胞が活性化されたのか、
はたまた遠赤外線で身体がぐ~んと暖められたのか・・・
その日は一日中、身体がぽっぽしていました。
風邪を引いて少し熱っぽい・・そんなかんじの暖かさです。

入浴後の この感じは、岩盤浴には無かったかも知れません。

これは夏の暑さによるものなのかしらん?
それとも、溶岩の効果なのかしらん?
はっきりとは分からないので、
今度は寒い時期に試してみようと思っています。

またご報告しますね。

 

« Birthday Cake | Main | 夏の終り、秋風が吹く頃。 »

「ふらりご近所」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5798491

Listed below are links to weblogs that reference 溶岩浴で毒素を出すっ!:

« Birthday Cake | Main | 夏の終り、秋風が吹く頃。 »