« 『Destiny』 | Main | いちじく*無花果*フィグ »

09/16/2005

チョコバナナ・マフィン

今日は娘のお誕生日。
学校のお友達がお祝いをかねて遊びに来るらしいので、
チョコバナナ・マフィンを作りました。

02010100

今回は
バナナをバターでソテーして、ラム酒で香り付けしたものを入れてみました。

これ、結構いけるかも~~
お勧めの一品に仕上がりましたわ♪

輪切りのバナナがいい具合に崩れて、
チョコレート風味の生地によく馴染んでいます。

娘が好きじゃないから今回入れなかったけれど、
本当はクルミも入れたかったんだ・・・。

« 『Destiny』 | Main | いちじく*無花果*フィグ »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

みどさん、おいしそうです!!!

そういえばもう随分とhome madeしていません。
子供たちが家にいないので、食べてくれる人がいないのです。
洗練されたきれいな菓子もいいけれど、ママの手作りおやつも大好き!
チョコレートとバナナ。
ベストマッチですね!

junさん、おはよ~

バナナは、つぶしてしまうことも多いけれど
存在感を残しておくのも、良いな・・と思いました。


手作りは食べてくれる人が居て、こそですね。
そうか・・
だんだんと手作りする機会って減っていくんですね。。

さみしいけれど、
それが家族の成長ってことかなぁ。

今手作りできる時間を大切にしようと思います!!

お嬢さんのお誕生日おめでとう!(^^)!おいくつになるのかなぁ~いいなぁ~手づくりのマフィンなんて。また写真がまるでハガキになりそうな美しい写真で感動だよ~私も食べたいのだ!!そうそう、私はいまでこそ全く作らなくなってしまったのですが・・・やっぱ、バナナチョコとそれにクルミを入れてパウンドケーキを作ってました~←嫁入り前(^^ゞ実家にガスオーブンがあったのですぐに焼けるのよね!今では電気のごく普通のオーブンしかないので焼くのに時間がかかるし上手く焼けなくて作らなくなってしまったけど~

バナナチョコって本当に合いますよね!そうかぁ~娘さんはクルミが好きでないのは残念ですね(ーー;)この人たちの奏でるハーモニーは最高ですよね。勿論ラム酒さんもね(*^。^*)

みけにゃんさん、ありがとうございます。
娘は若干9歳、まだ添い寝が必要な、ケツの青い奴でございやす!!

バナナ、チョコ、ナッツ、洋酒♪
黄金の組み合わせですわ~~~☆

秋って焼き菓子を連想しませんか?
みけにゃんさんも、久しぶりに『こっくりと甘い』
パウンドケーキを焼いてみては・・・?
暖かいミルクティーに合うよね~~

そうですねぇ~パウンド焼きたいところだけど今のうちの電気オーブンだとうまくできなそうだし~パウンドの材料でカップケーキにしてみて作ってみようかなぁ~みどさんの写真は本当にそそりますよ~!(^^)!においまでクンクンって感じ♪

うんうん、良いですね、カップケーキ♪

火の通りの失敗も少ないし、いいじゃないですか、みけにゃんさん!

私のつたない写真をほめてくださって、ありがとう~
デジカメって、光のかげんが難しいですね。
室内で撮ると、暗くなりがちで・・

なかなか満足できる一枚を撮れるのは少ないけれど、
これからもがんばってみまーす。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5969802

Listed below are links to weblogs that reference チョコバナナ・マフィン:

« 『Destiny』 | Main | いちじく*無花果*フィグ »