« すいかとそうめんとアロマテラピー | Main | 溶岩浴で毒素を出すっ! »

09/04/2005

Birthday Cake

子どもたちが
初めて母のために作ってくれたバースデー・ケーキ。

卵白をピンと角が立つまで泡立て、生地を作って・・・・。
土台もしっかり手作りです。やるなぁ~~

05

「私のために作ってくれた」ケーキをほおばってみました。
おいしい・・すごくおいしい!!
何だろう?、このおいしさは。

きっと、わたしの喜ぶ顔を思い浮かべながら、心をこめて作ってくれたんだろうな。

こころのこもった食べ物は、こんなにも暖かいおいしさを運んでくれるんですね。

思えばずっと家族のために毎日のごはんや
クリスマスやひな祭り、お誕生日にリクエストのごちそうを作ってきました。
そして、自分のお誕生日は外食と決め、
ほね休みというプレゼントをあげていました。

自分のために作ってくれたものを食べるなんて何年ぶりだろう・・・?

家庭を持つ前に、母が作ってくれていた食事を
私は当たり前のように食べていたけれど、
優しい気持ちやあったかい心がいっぱい詰まったごはんで
私は大きくなったんだなぁ・・・・
そんなことを久々に想い起こさせてくれた、子どもたちからのプレゼント。

おいしいケーキをありがとう。

そして私のお母さんにも、ありがとう・・・って言いたいな。

« すいかとそうめんとアロマテラピー | Main | 溶岩浴で毒素を出すっ! »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとう~ございま~す!(^^)!♪HappyBirthday~to~You~....♪

わ~わ~いいなぁ~素敵なお子さんがいらっしゃるのねぇ~うらやましいぞ!うちは子供がいないからチョイそれはのぞめないけど、うちの旦那っちがよく料理作ってくれるわ(^.^)うちは料理好きってのもあるけど、でも私がちょっと手間のかかる料理を食べたいなぁ~なんて言っていると時々作ってくれたりするの~←ちょっとお惚気(^^ゞそういう自分のための料理って美味しいですよね!

とっても素敵な誕生日を迎えられましたねぇ~(#^.^#)

みどさん、Happy Birthday♪

とてもステキなお誕生日だったのですね。
手作りケーキ、おいしそう!!
ろうそくのまわりのポッテリとしたクリームもきっと一生懸命にホイップしたのね
フルーツもいっぱい
気持ちもいっぱい!
楽しそうにケーキを作る姿が目に浮かんでくるようです。
そして、みんなに感謝するみどさんもステキです!

みけにゃんさん、

お誕生日の歌と、オ・ノ・ロ・ケ、ありがとう~~!

なんて貴重なご主人をお持ちなんでしょう・・
老後も安心(?)じゃないですか~(気の長い話ね!)

作ってくれる人がいるって、本当に幸せですよね!

junさん、ありがとう♪

子どもたちが作ってくれていた様子、
私、全然知らないのよ。
ダイニングの横のリビングでぐっすりお昼寝しておりましたの~

期待していなかっただけに、
それなりに仕上げた子どもたちの成長ぶりは
すごいな~と感動してしまいました。

こんなお誕生日も良いもんですね。

お誕生日おめでとう!
この幸せ者~~~
わが家はパパの誕生日&バレンタインデーには
女3人でケーキを手作りするけど、
私の誕生日に作ってもらったことはないなぁ・・・
今度リクエストしちゃおうかな?

もうすぐ、おじょうさんのお誕生日でしょ?
主人と1日違いだからおぼえてるんだよ!

みどさん、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵なケーキですね^^
とってもとってもうらやましいです^^
スポンジから手作りって、大変だったと思います。。
素敵な子供さんがいらっしゃって幸せですね!!

パタパタママ、おはよう~

ありがとう・・
はい、わたくし、幸せ者ですぅ!!(笑)

思いがけない初めてのプレゼントは、お兄ちゃんの発案なんですよ。
買ってきたどんなおいしいケーキよりもおいしく感じるのは、
真心がいっぱい詰まっているからなのね!

パパさんのお誕生日、娘と1日違いなのね!
おめでとうの笑顔がお互いあふれるね!!

なんて幸せな時間なんでしょう!!

くろねこママさん、ありがと~~

たくさんの方から、おめでとうを言ってもらえるって
とっても気分が良いものですね、うれしいナ♪

子どもたちが小さい時から、
母は、みんなのお誕生日を祝ってあげる立場で、
自分のお誕生日に何かしてもらうなんて、ずーっと忘れておりました。

くろねこママさんも
お子さんが少し大きくなったら、
バースデー・サプライズがあるかも知れませんよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5785780

Listed below are links to weblogs that reference Birthday Cake:

« すいかとそうめんとアロマテラピー | Main | 溶岩浴で毒素を出すっ! »