« 日常をリセットする時間 | Main | チョコバナナ・マフィン »

09/15/2005

『Destiny』

朝早い出勤のために、早起きの主人。

いつもは一人で聴くFMラジオの今朝の特集はユーミンです。

「ユーミンだからTV、ちょっとの間 付けんといてね。」と私。

懐かしいナンバーが心地よく、流しの前で作業していると
次にかかったのは 『Destiny』

~~  冷たくされて何時かは見返すつもりだった

     それからどこへ行くにも着飾ってたのに 

     どうしてなの?今日に限って安いサンダルを履いてた。

     今日分かった、むなしいこと。結ばれぬ悲しい destiny  ~~

いくつかの偶然に、
これはきっと運命的な出会いなんだ、と強く思っていました。
この恋はきっとうまくいく。。
これが最後の恋かもしれない。。そんな直感を信じていたけれど、
私の想いに、彼は応えてはくれませんでした。

この曲をどれだけ聴いたことでしょう。
自分が作り上げた世界の中で
悲劇のヒロインを演じて、涙を流す自分に酔っていたっけ。

朝食を食べながら新聞を読む主人をチラッと見てみる。

「これで良かったんだ・・」
一瞬よぎった思いに苦笑い。

片思いだったんだから、選択の余地は無かったんじゃないかい??

遠い昔の悲劇のヒロインは、
わたしの中で、案外ずーっと生き続けているのかも知れないね。

« 日常をリセットする時間 | Main | チョコバナナ・マフィン »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

懐かしいわぁ~
ユーミンの『Destiny』。
みどさんも ユーミン世代ですね(*^_^*)
ユーミンの曲を聴いていると、胸きゅんの青春に戻ります。

23日の万博のユーミンコンサート、ハズレてしまいました。三重県のお友達はペアで当たったーー!!って 携帯メールで喜びまくっていました。
ほ、欲しい、そのチケット・・・

コンサートの時間は、家でユーミンの曲を聴きまくります(^^♪

ひかりさん、こんにちは♪

ユーミンのコンサート、残念でしたね~
今だに根強い人気とその才能には脱帽ですね。

ユーミンの曲は何曲、そらで歌えるだろう・・・

繰り返し、繰り返し
いろんな想いを織り交ぜながら、歌ったり聴いたりしましたよね!

~ あなたは、私の 青春 そのもの ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5967473

Listed below are links to weblogs that reference 『Destiny』:

« 日常をリセットする時間 | Main | チョコバナナ・マフィン »