« 夏の音景色 | Main | イタリアのマンマ »

08/07/2005

朝の拭きそうじ

今朝は少し涼しい感じで目覚めました。

こんな朝はとっても気分がいい。
たっぷりのミルクを入れた紅茶を飲みほして、
さーてと・・・

一日の始まりの気候が良いと、
気持ちも上向きに、あれこれしてみようと言う気になってくるものですね。

7時すぎから拭き掃除に励みました。
ミントのエッセンシャルオイルを数滴入れて、気分も爽やかです!
うちのミントは和ハッカを使っています。
薬局で700円くらいで手に入るのでお手軽でしょ?
冷たい水の入ったバケツの中で、ジャブジャブと雑巾を洗うときの
気持ちのいいことったら!!

ダイニング、キッチン・・と拭き進んで、そうそう・・・思い出しました!
以前、冷蔵庫が壊れて修理に来ていただいた、電気屋さんのおじさんの言葉を。。

みなさん、冷蔵庫の下にあるカバーを取って埃を取っていますか?
特に、大活躍の夏が始まる前に埃を取って、しっかりと空気を
取り込めるようにしてあげないと、効率がとても悪いそうなんですって。

そうでした、そうでした。忘れておりましたわ。

そそくさと掃除機を出してきて、めいっぱいの埃を吸い込みました。
ついでにカバーも重曹スプレーをして、軽くブラシをして洗い流すと
ピッカピカになりました~~。

は~~~。。
なんだか滞っていたものがすっきりしたかんじ。
とっても気分がいいものですね。

風水でお掃除が開運を導くっていうのも、うなずける気がするなぁ・・・
なんていろいろ思いを巡らせていたらお腹が空いてきたよ。

さあ・・
朝ごはんにしよう。

« 夏の音景色 | Main | イタリアのマンマ »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

今日の拭き掃除、みどさんの真似をして
アロマオイルをお水にたらして頑張ってみました♪

すご~~く気持ちが良いですね~

夏の拭き掃除の時、やみつきになりそうです。(^^

今度大きなオイルの瓶を買って来なきゃ。。(^^

ママ、こんばんは!

ミントでお掃除されましたか~??
気持ち良かったでしょう??うふふ♪

ミントは体の熱を奪うので、夏にはもってこいです。
お風呂に入れても、湯上りがひんやり、さっぱりで
気持ちいいものです。
でも量は控えめに・・ね。ちょっと強いのよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5345079

Listed below are links to weblogs that reference 朝の拭きそうじ:

« 夏の音景色 | Main | イタリアのマンマ »