« イタリアのマンマ | Main | 大人の女性 »

08/17/2005

変わりゆく街、人

大阪のミナミと言えば難波、心斎橋界隈のこと。
小さい頃からおめかししてデパートにお買い物に行ったり
年頃になれば友達と、BFと映画をみたり、遊んだり・・も
ぜ~んぶここでした。

今回のお盆の帰省の際に街を歩いてビックリ。
あの映画館も、あのビルも・・・・
思い出の場所が次々と取り壊されて、新しいビルが建築中なのです。

商店街に連なるお店も随分様変わりして、
なんだかチープなものばっかりがならんでいる・・・

歩いているのも若者の多いこと!
なんとなーく、居心地が悪い感じがしたのは気のせいかしらん??

街がお子様向けに変わりつつあること、
私が確実に歳を重ねていっているということ。
この二つの事実を実感しました。

古いものと新しいものが共存して活気のある街が理想なんだけどな・・・

長引く不況で関西の経済は元気がないって前から聞いていたけれど、
街を歩くと、それを実感できて、とても寂しいかぎりです。

« イタリアのマンマ | Main | 大人の女性 »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5509158

Listed below are links to weblogs that reference 変わりゆく街、人:

« イタリアのマンマ | Main | 大人の女性 »