« 野球部の夏が終わって。 | Main | こころに添った言葉かけ »

07/30/2005

赤いオレンジジュース

十数年前、
イタリアンのランチで初めて飲んだ、ブラッド・オレンジジュース。
衝撃でした!

このトマトジュースのような色、
グレープフルーツのような苦味がちょっぴり・・・
後味すっきりの甘くないオレンジジュースに
私は恋をしてしまったのでした。

以来、輸入食料品のお店で見かけると
時々おうちに連れ帰って、大人のお楽しみ♪にしています。
(だってジュースにしては結構なお値段なんですもの・・)

売られているのは、紙パックの100%ジュースを
冷凍にしたものがほとんどですが、
この前、スーパーでセールをしていた こちら・・・
Bonne Mamanのジュースと出会いました。

P7300048

あの赤いチェックのふたがかわいくって~

空きビンがまた使えるよな~・・なんて
自分を納得させながら、お買い上げしました!!

さ~て空きびんは、どうしましょ?

梅酒をいれたり、夏だと麦茶を入れたり・・・も いいかも。

« 野球部の夏が終わって。 | Main | こころに添った言葉かけ »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/5231305

Listed below are links to weblogs that reference 赤いオレンジジュース:

« 野球部の夏が終わって。 | Main | こころに添った言葉かけ »