« 杏*あんず*アプリコット | Main | Berry berry 日記 [6] »

06/06/2005

雨の日の次の、晴れ間には・・・

窓拭きするといいんですって。

気持ちの良いお日さまに誘われて、
久々の窓拭きです!

まずはクエン酸スプレーをシュッシュして ぬれ雑巾で拭いていきます。
クエン酸はタバコのヤニの汚れや臭いなどをとってくれます。
(主人はホタル族にはなってくれないので、お部屋のにおいケアがたいへん。。)

そうそう・・尿の汚れもきれいにしてくれるので、トイレにも良いですよ。

仕上げは和ハッカオイルで作ったスプレーをシュッシュしながら
すぐに乾いたリネンで拭きあげていきます。

リネンは毛羽立たないので、
窓や鏡拭きの仕上げには、もってこいなんですよね!

ミントの香りがすがすがしくって、鼻歌まじり♪
苦手なお掃除も楽しくなってきます。

ミントの精油の油膜が汚れをつきにくくしてくれますよ~。

なんだか お部屋が明るくなった気がします。

« 杏*あんず*アプリコット | Main | Berry berry 日記 [6] »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4391493

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日の次の、晴れ間には・・・:

« 杏*あんず*アプリコット | Main | Berry berry 日記 [6] »