« 保存食づくり三昧 | Main | 小学校の同級生 »

06/23/2005

岩盤浴で毒素を出すっ!!

一年ほど前にできた、蘇生の癒(そせいのゆ)へ。
車で15分くらいの所で、気楽に行けるのがうれしくって何度も通っています。

専用の作務衣に着替えて、
熱めの石が敷き詰められた床に寝転びます。

うつぶせ 5分、 仰向け10分、外に出て休憩 5分・・・
これを3セットくらい。

石のイオン効果と遠赤外線で、汗の出ること、出ること!
体の芯から温まって、代謝が良くなっているんでしょうね。

体の中で留まっていた不要なものたちが、汗と一緒に
外へ出てきているんだと思うと、よしよし・・って妙に納得したりして楽しくてね。

それに
休憩時、ごくごくと飲むお水が
じわ~っと五臓六腑にしみわたる感じ(?)も、クセになっているの~
日頃、ビール飲みすぎの不摂生な生活を送っていた私にとって
健康的なコトしてる~って自己満足できる瞬間です(笑)

汗をいっぱいかいたのに、乾くとお肌も髪の毛もサラサラ♪

冷えを解消して、毒素も出して・・・
2時間ほどの岩盤浴は、爽快感200%!!

最近は少し話題になっているようで、
ちらほら施設もでき始めているようですね。

もしお近くにありましたら、ぜひお試しください。
深い、ふか~い満足感が得られますよ(大げさ?)

自分の身体の中に意識を向けられる、いいチャンスだと思います。

 

« 保存食づくり三昧 | Main | 小学校の同級生 »

「ふらりご近所」カテゴリの記事

Comments

みどさん、こんばんは~♪

石の上に寝転んで、汗をたくさんかく、
不思議な岩盤浴、私も一度だけ体験したことがあります。

毒素がたくさん出るのですか?

だったら、また行ってみたくなりました。
過剰なアルコール分を洗い流せるように。。。(^^

ママも行ったこと、ある?
不思議なくらい汗がでますよね!

施設の説明書きによると、
石から出る遠赤外線とマイナスイオンが
代謝を良くして老廃物を汗と一緒に出して、
細胞を活性化させるそうですよ。

今、私はアルコールで痛めつけてしまった
身体を健康体に戻すべく、定期的に
養生に行っているの。。。
定期的に行くと、良さが実感できます。

9時までに入ると
早朝サービスで1000円になるので、行き易いの!

ママもまた是非行ってみて!
今以上に若々しく、美しくなるわよん!!

みどさん、こんにちは!

岩盤浴!
私、そういう系にとても興味があるので
京都市内にも岩盤浴の施設がないかと調べてみたら
ありました~♪
みどさんの感想を拝見してもとても良さそうですし
是非行ってみます!!

もし仮に痩せなくても、「身体の毒素が出る!」
って言葉だけでもワクワクものです。

素敵な情報をありがとうございました☆彡

みずほさん、こんばんわ!

パソコンが変になって、四苦八苦しております。
まだ、前の状態にもどらないの~グスン。。
もう少しかかりそうです・・

岩盤浴、行ってみてね。
痩せるには、少し通わないといけないかしらん?ふふっ♪

この前、行った時にいたおばちゃんが、
「夏の間に岩盤浴して体の冷えを取っておくと
冬に辛い症状がでないそうよ」って言っておりましたよ。

みどさん、「岩盤浴で毒素を出す!」の記事
TBさせていただきます♪
私も行ってきました。(*^v^*)
ちょくちょく通ってみようと思います。
ありがとうございました☆彡

みずほさん、TBありがとう~

お~・・岩盤浴行かれたのね!!

早速みずほさんの感想をうかがいにいくわ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4674418

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴で毒素を出すっ!!:

» 岩盤浴 [mizuho's room]
京都市内にある、岩盤浴施設「夢の癒し」に行ってきました。以前から、砂の中に全身埋 [Read More]

» 岩盤浴に行ってみた [ゆるっと。しゃきっと。]
ずっと気になってた岩盤浴。体を芯から温め、老廃物を排出してくれるとか?しかも寝て [Read More]

« 保存食づくり三昧 | Main | 小学校の同級生 »