« アロマ*手づくりじかん | Main | うめ*梅*プラム »

06/15/2005

隣の芝生は青いですか?

今よりずっと若い頃。

やりたいことをどんどん実現して形にしていく友人を
目の当たりにする度、
「どうして自分は、そんな素敵なことが
思いも付かなかったんだろう?」
って自分の未熟さに嫌気がさしたり、友人が羨ましくて
仕方ない時期がありました。

そんな時期からずっと現在まで、
いろんな方々が書いてくださった
こころの琴線にふれる数々の文章によって
自分自身の考え方も随分楽なものへと変わっていきました。

まずは自分自身と向き合うこと。
欠点も長所も知った上で、自分はどんなことに対して
幸せを一番感じるのかを見極める作業がとても大切だとおもいます。
「わたしはこれをしていると幸せ!」と強く感じられるようになれば、
不思議と他人の行動は全く気にならなくなるものです。

幸せだと感じることを自分のペースでやっていけばいい・・・
それがあなたらしさなんですよね。

ありのままの自分らしさを受け入れてあげれば
必要のないストレスまで感じなくてすみます。

なんだかもやもやしている自分に気が付いたら
図書館や本屋さんにでかけましょう。

ほら・・
「私を読んで~」ってあなたにアピールしている本が目の前に・・・

何気なく 偶然手にとったように感じるその本は
きっと今のあなたに必要な本なのです。
そこから素敵なエネルギーをいただいて
今よりも輝くあなたの姿が待っているのですから・・。

« アロマ*手づくりじかん | Main | うめ*梅*プラム »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4561094

Listed below are links to weblogs that reference 隣の芝生は青いですか?:

« アロマ*手づくりじかん | Main | うめ*梅*プラム »