« うめ*梅*プラム | Main | 保存食づくり三昧 »

06/16/2005

香るジェル

とろ~っと・・の正体はキサンタンガム
精製水と共にシャカシャカすると、ジェルの出来上がりです。

05061523

TAOASIS(タオアシス)という
ドイツの精油を使ってみました。

ゼラニウム、マートル、グレープフルーツなどが入った、
『風水 陰』というネーミングのブレンド精油です。

このブレンドは、「肩の力を抜き、心のやさしさを取り戻す」ためのブレンドだそう。

ここの精油はどれも香りがすごく良くって、お値段も手頃。
あれこれ試してみたくなりますよ!

10mlのロールオンタイプのボトルは便利ですね。

手首や首筋・・
気が向いたときに、気軽にぬりぬりできて気に入ってます。

« うめ*梅*プラム | Main | 保存食づくり三昧 »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

みどさん、こんにちは~!
タオアシスの精油、入っている精油を見ても
いかにも和みそうですね。
マートルは、使ったことがないですけど
調べてみたら「心の鎮静効果」があるとか。
まさしく、私にピッタリな精油ですぅ!(笑)
芳香浴にも向きそうですね。

ところで、梅雨の時期って
芳香浴の精油の量も、普段より多めに使わないと
匂いにくいものなのでしょうか?
梅雨に入ってから、香りが薄く感じられるような
感じがするのです。
勘違いでしょうか~???

みずほさん、いらっしゃいまし~

マートル、私もどんなのか知りません。
心の鎮静なんですね・・(メモメモ)
私にも必要かも・・
すぐ、カリカリしてしまうので。ポリポリ。。


梅雨時に精油が香りにくいというのは
う~ん・・どうでしょう?(長島監督?)
あまり聞いたことがありません。

ただ、嗅覚は体調ととても関係しているので
匂いを感じにくい時ってあると思いますよ。

いつもは気にも留めていないけれど、
嗅覚って鈍感だったり、敏感だったり・・を
日々繰り返しているんでしょうね!

こんなので答えになっているかしら?

そっか、嗅覚も体調に左右されるんですね。
考えてみれば、身体の一部なんだから当然でした!

じゃ、今私はイマイチの時期かも・・・。
ま、暑いですしユルユルと頑張りま~す。

みどさんも、気をつけてくださいましね。
いつも本当に親切に、ありがとうございます♪

まあ・・みずほさん、お礼なんて~
ご丁寧に、どーも・・です☆


精油を使っていると、
自分の身体を気にかけてあげるきっかけに
なったりするから不思議です!

梅雨だったり、ギンギンの暑さだったり・・
これからも体調を崩しがちな季節が続きますけど
植物のパワーを借りて乗り切りましょうね~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4579810

Listed below are links to weblogs that reference 香るジェル:

« うめ*梅*プラム | Main | 保存食づくり三昧 »