« 赤色・sweetyな午後 | Main | テディ・ベア »

05/02/2005

ころころ新じゃがの肉じゃが

新じゃがの出回る季節ですね。

ちっちゃくてころころ可愛い子たちを
皮付きのまま肉じゃがにしてみました。

新じゃがの
水分をたっぷり含んで、むっちり・・・
皮がぱりん・・・とするのが好き。

軟らかくなったら一度火を止めて、
冷ますと味が浸みていきます。
炊きたてより、何度か火を通した肉じゃがのおいしいこと!!
時間に余裕のある時は、少し早い目に作りたいな・・・。

そうそう・・
うちでは肉じゃが、中華なべで作るんですよ。
上下の具をひっくり返しやすいし、水分もよく飛んでくれます。
お鍋より作りやすいな・・・と思っているんですが
いかがでしょう?

お醤油、砂糖を控えめにして軟らかくなるまで煮たら、
仕上げにまたお醤油、砂糖を足して味を調えるのがポイントです!!

« 赤色・sweetyな午後 | Main | テディ・ベア »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3950789

Listed below are links to weblogs that reference ころころ新じゃがの肉じゃが:

« 赤色・sweetyな午後 | Main | テディ・ベア »