« 『そうだ、一休に行こう!』 | Main | Berry berry 日記 [3] »

05/25/2005

優雅にオールド・ローズティーを・・

05052417

オールド・ローズのお花をいただきました。

早速フレッシュのカモミールのお花とともにハーブ・ティーに・・・。

熱いお湯を注ぐと さ~っと淡い青みがかった緑色がとても優しいかんじです。

わずかなバラの香りにカモミールのりんごのような香りが
交じり合って、うっとり・・

バラには血をきれいにしてくれる働きがあるんですって。
二煎目のほうが濃く出るんだとか・・・。

よし!バラのお茶で美と健康を手に入れよ~っと!

« 『そうだ、一休に行こう!』 | Main | Berry berry 日記 [3] »

「カラダにいいこと」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
「カモミール」を検索して、みどさんのblogにやってまいりました。
とってもお洒落な内容がたくさん書かれたブログですね。
私も、ハーブや精油は大好きで、カモミールが匂いも効能も
姿も一番好きです。

それと、去年の冬から精油をブレンドして石鹸を作り始めています。
また、精油やハーブのこと参考にさせてくださいね。
また遊びに来させていただきます。

みずほさん***

いらっしゃいませ~!!
足跡を残してくださって、ありがとうございます。

メッセージを拝見して、カモミール=みずほさん の
イメージができてしまいましたわ!(笑)

石けん作りをされているんですね。
私も作っていますよ。
まだまだ素人の段階ですけれど・・・・
ここ数年は自作のシャンプーバーで髪を洗っています。

石けんのことでも、またお話ができるといいな。。。

また、ぜひお立ち寄りくださいね。

早速、またお邪魔いたします♪
みどさんも、石鹸を作られるんですね!
ナカマッ(*^ー^)人(゜.゜*)ダレダッケ?

私も、自作のシャンプーバーで洗髪しています。
ハーブを漬け込んだ食酢で、リンスすると
今まで使っていた市販のシャンプーがもう使えないほど
快適です。

石鹸作りから始まって、化粧水やらハンドクリームやら
すっかりハマってしまいました。

こちらこそ、色々教えていただきたいです。
これからもよろしくお願いします☆彡

みずほさん、こんにちは。

手作り化粧品も作られるのね!

私も今度、夏向けのクリームやら あれこれ
作ろうと思って、今 材料を注文中なんですよ。
うまくできたら、アップするつもりです!

みずほさんは、どんなものをお作りかしら?

また情報交換してくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4271473

Listed below are links to weblogs that reference 優雅にオールド・ローズティーを・・:

« 『そうだ、一休に行こう!』 | Main | Berry berry 日記 [3] »