« Berry berry 日記 [4] | Main | パチュリーの風 »

05/28/2005

土曜日のリラックスタイム

今週は、何度も頭痛に悩まされてしまいました。。
それに、顔もなんとなく張りがなくって・・ぱっとしません。

なので・・・
今朝はセルフエステをしてみました。
ローズマリーパチュリーの精油を入れて、半身浴。

まずは顔をクレイパック

すこし乾くまでの間、ヘッドマッサージをしました。
ローズマリー入りのオイルで丁寧に頭皮をほぐして・・・。
特におでこの上~頭頂の皮膚が硬くなっていたので念入りに!
う~~ん・・いいきもち♪
そしてホットタオルでパックします。

お顔のクレイを洗い流したら、化粧水コットンパックをして、湯船でリラーックス・・・・
じんわ~り お肌に浸透していてるかんじが良いです。。

化粧水はローズウォーター+ネロリウォーター+コラーゲンを混ぜただけもの。
とてもいい香りで保湿効果抜群なんですよ!

約1時間のエステタイム。
ピーンと張った頬とサラサラになった髪に ニンマリ。
頭もずいぶん軽くなりました。

« Berry berry 日記 [4] | Main | パチュリーの風 »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

みどさん、おはよう~♪

頭痛にも精油の半身浴が良いのですね。
私も連休過ぎに風邪をひいてから、
しばらくの間、頭痛に悩まされました。

鎮痛剤は良くないと思い、
後半は飲まずに我慢していたら、
次第に治ってしまいましたが。。。

それにしても、クレイパックや
ヘッドマッサージ、気持ち良さそう~

みどさんが近くだったら、良かったのにネ(^^)

はおとさ~ん、こんにちは!

もう・・・頭痛に悩まされました!!
どうやら私も風邪だったみたい。
昨日から微熱やら咳やら喉も痛くって・・・。
今日はゆっくりしています。


パック、特別なことは何もなくて
ほんとうに簡単なんですよ!

お風呂に浸かりながら、お手持ちの化粧水で
コットンパックだけでも気持ちいいですよ~
上から、ラップをするともっと効果的・・だとか!
ぜひ試してみてくださーい。

クレイ、一度お試しになる?(すごく素朴よ!)
お送りしますよ~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4312098

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日のリラックスタイム:

« Berry berry 日記 [4] | Main | パチュリーの風 »