« 今日のお土産♪ | Main | 黄色ナスターチウムの香り »

05/06/2005

黒米を混ぜて。

今夜のご飯には黒米を混ぜてみました。

炊き上がったご飯はうっすらと紫色。
もっちりとして、おこわのような食感になります。
黒米がすこーし歯ごたえがあって、それもまた良いかんじ。

黒米はビタミンBが豊富なんですって。
ビタミンBといえば、私たちの体が元気に動くために
無くてはならないもの。
日々の食べ物で元気の素をしっかり摂らなくっちゃ!

100gの小袋が250円くらい。スーパーで売っていました。

お米1合に対して大さじ1ほど加えてくださいね。
水加減は変わらないので、お手軽です。。。

05050600

今夜は
金目鯛の塩焼き、切干し大根と揚げの煮物など。
うーん、純和風。

今朝漬けておいたきゅうりのぬか漬けが
おいしくあがりました~~
なんか、うれしい。。。

« 今日のお土産♪ | Main | 黄色ナスターチウムの香り »

「おいしいものたち」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4012614

Listed below are links to weblogs that reference 黒米を混ぜて。:

« 今日のお土産♪ | Main | 黄色ナスターチウムの香り »