« パチュリーの風 | Main | みんな大好き!韓国風のり巻き »

05/31/2005

オードリーとEnglish lesson

日曜日からどうも風邪の症状が出始めたみたい。
今日は おうちでゆっくりすることにしました。

大好きなオードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』を
英語の聞き取りの勉強のために観ました。

B0007N33P4

久々の英語・・・
ストーリーなんて全然つかめない(汗)
所々の言い回しが少しわかるだけなのが悲しいです。。

でも、これを何度も続けるうちに英語が耳に馴染んでいくのでは・・・
と思っています。(・・・って今日が始めてなんだけど。)

この方法は
プロゴルファーの藍ちゃんが、大ファンのブラット・ピットの映画を
何度も観て、英語の鍛錬をしている・・・と言うのを聞いて
まねっこしたものなんですよ。

でも・・困ったことがあるのです。

オードリーのかわいい表情にうっとり、
セリフを聞き逃してしまうことばかり。
ファッションや街の風景など、思わず見とれてしまうことも・・。

これで勉強になるのかしらん?
何十回も観ないと、効果のほどは怪しそうですね。

« パチュリーの風 | Main | みんな大好き!韓国風のり巻き »

「好きなもの」カテゴリの記事

Comments

がんばって続けてね♪

この英語の学習法、娘の高校でもやってて、好きな映画のビデオや
DVDを観て、セリフの聞き取りをして、レポート提出する宿題が出るの。
悪戦苦闘してる。
(要領のいい子達はDVDの英語字幕を写してるらしいけど・・・)
私も、英語を流暢に話せるぐらいまで、学んでおけばよかったと後悔。
今からでも遅くはないと子供達の教材を借りて、時々Tryするけど、
自己嫌悪の日々です。


パタパタママ、こんにちは~

この方法、高校で実際にしているのね~ へ~・・

教材でよくあるものは、すごくゆっくり話しているので
日常会話には、まったく役に立たないのよね。
NHKの教材もつまらなくって、あまり好きになれないし・・。
でも、ある程度必要に迫られないと身につきにくいね。
私も自己嫌悪の繰り返し・・・はぁ~~

いつも頭のどこかに英語がチラチラしているの。
(忘れてることの方が多いけれど・・・。)
これは何時か必要なときがやって来る暗示か?
とも思ってみたり(笑)


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4355192

Listed below are links to weblogs that reference オードリーとEnglish lesson:

« パチュリーの風 | Main | みんな大好き!韓国風のり巻き »