« 黄色ナスターチウムの香り | Main | 昭和ノスタルジー »

05/08/2005

Berry berry 日記 [2]

05050713

『ワイルドストロベリー』

プランターにワンサカ茂って、元気です。
次々に花を咲かせ、青くってちっちゃな実をつけています。

赤くなったら次々と収穫して、冷凍していくつもり。

このいちご、白い実のなる品種もあるんですね。
アロマの先生のガーデンでお味見させていただいたことがあります。
やわらかいクリーム色の実を一粒。
赤い実と同じ味がして、何だか不思議なかんじでしたよ。

« 黄色ナスターチウムの香り | Main | 昭和ノスタルジー »

「お庭」カテゴリの記事

Comments

みどさんから頂いた、我が家の子株ちゃんも
一昨日、初イチゴを実らせてくれました!
肥料はあげてませんが、お米のとぎ汁だけで十分甘かったです。

みどさんは凍らせるんですね~!
またまた参考になりました。

ちなみに葉っぱは使いますか?

よしぴょんちゃん、こんにちは!

里子に出した子たちも、よしぴょんちゃんの
愛情をいっぱい貰って、すくすくと大きくなってるのね・・うれしい~~

葉っぱはね、お茶にしたら・・と思って
乾かしていたんだけど、
葉っぱを採る時期があるそうでね、
私はどうもハーブティーにしてはいけない時期に
収穫したみたいで、せっかくだったけれど
捨てました~~

今度、詳しくきいておきますね。

え~!?
そんな時期があるとは知らなかった~!
そういえば、去年もわんさか葉っぱがついたので、
乾燥させて飲んでみました。
香りはぜんぜんなかったです。
(・-・)?

収穫時期、是非おしえてくださ~い!!

どんなハーブでも花が咲く直前のものを
収穫するのが良いそうですよ!
一番効能も栄養も充実しているので。

私は実の終わった時期の葉を収穫していたので、
どちらかというと、抜け殻状態のものだったのね!


よしぴょんちゃんは何時収穫したのかな?

香りは・・
そんなに特徴は無いみたいね!
ブレンドの一つに入れるといいかも・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/4034482

Listed below are links to weblogs that reference Berry berry 日記 [2]:

« 黄色ナスターチウムの香り | Main | 昭和ノスタルジー »