« 父と息子 | Main | 神田の街で »

04/20/2005

近ごろのマイ・ブーム

朝のうちにさっと家事を片付けて、
午前中はレポート書きのお仕事。
ぐ~んと頭を使って二時間弱で完成しました。

さて、さて・・そそくさと着替えの用意をして、スポーツクラブへ。
最近はまっているのが、ヨガ
今日はピラティス・ヨガの日なのです。
ピラティスは呼吸に合わせて、体の内側の筋肉を鍛えます。
体をねじったり、伸ばしたり、結構腹筋を使うので
次の日は筋肉痛になるほどなんですよ!
じわ~っと体の隅々に暖かい血液が染み渡っていくのを実感できて
なんだかクセになるかんじです。
お勧めですよ!

一時間ほどのレッスンを終えて、遅い昼食。
今日は「まぐろ山かけ丼」609円 をスーパーで買って帰りました。
カウンターの中で職人さんが作っていて、その場でもいただけるのです。
擦った生わさびを使うこだわりも気に入っています。
こちらはまぐろの種類がとても多くってね。
鮮度よし!お値段お手頃!で、おいしいマイ・ブームなんです。

朝は頭脳労働、
昼は頭と体をほぐし、
おいしい食事をいただいて・・・
あ~・・今日は、なんて充実した時間を過ごせたんだろう!!

・・・なんて大げさに感動しているうちに、
筋肉が疲労し始めてきたみたいで、何だか夕ご飯づくりがめんどうに・・・(笑)

いけない、いけない・・・

ローズマリーの精油を香らせて、
さあ、もうひとがんばり♪

 

« 父と息子 | Main | 神田の街で »

「好きなもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3781664

Listed below are links to weblogs that reference 近ごろのマイ・ブーム:

« 父と息子 | Main | 神田の街で »