« 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 | Main | 春の海へ♪ »

04/17/2005

「きのうの瞬間は明日へ続いている」

今流れているFUJIフィルムのCMのコピー。

野球の古田選手が
大学時代の一枚の写真とともに語っているCMです。
ご覧になったこと、ありますか?

なんだかとても心に残ります。

キラキラした瞬間を捉えた映像は
その時から現在までの道のりをふっと感じさせるものですね。
「昔は良かった・・」といった後ろ向きの気持ちではなく、
いろんな道を通って今日までやって来て、
いい味出てきてるよな~~って、しみじみするような・・。

自分自身もそんな風に感じられたらいいな。
いくつになっても、明日に待っているいろんな可能性に
ワクワクと思いを馳せながら。

少し前のCMには、女子ゴルフの藍ちゃんが出ていましたね。
バックに流れる、スピッツの「正夢」もとっても気に入っています。
もっぱらリビングではこの曲ばかり流れている、わが家です。

« 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 | Main | 春の海へ♪ »

「好きなもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3735090

Listed below are links to weblogs that reference 「きのうの瞬間は明日へ続いている」:

» サッカー以外、低調な球技を応援しています [オヤジのこだわり]
自作の打撃練習機を紹介しています。 1999年の野球人口は、およそ全国で312, [Read More]

« 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 | Main | 春の海へ♪ »