« 近ごろのマイ・ブーム | Main | 子持ちやりいかのパスタ♪ »

04/23/2005

神田の街で

アロマの勉強会で東京へ行ってきました。

JR神田駅から商店街を通って会場に向かいます。
ちょうどお昼時ということもあって、
スーツ姿のサラリーマンの多いこと。

ある雑貨店の前で、店員さんが呼び込みをしていました。
「はい、ベルト500円、どれでも500円でーす!!」
見ると、ワゴンに積まれた紳士用ベルトに群がるサラリーマンたち。
若い子たちはともかく、白髪混じりの男性たちのその姿は
ひどく もの悲しい雰囲気を醸しだしているのでした。

安い丼屋、ラーメン屋さんから出てくる、脂ギッシュなお父さんたち。
かたや奥様方は
「たまにはねぇ~」なんて言いながら優雅にランチ。

あ~・・・
お父さんたちは健気に戦っている。
ストレスフルな社会の中で、自分を甘やかすことなく・・・。

あぶら臭いとか、ダサイとか
そんなマイナスの表現をされしまうサラリーマンのおじさんたちだけど
もう少し暖かな目で見守ってあげたいな。

わが家の大黒柱にも
もう少しこころ配りをしてあげないと・・・ね。

« 近ごろのマイ・ブーム | Main | 子持ちやりいかのパスタ♪ »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3818353

Listed below are links to weblogs that reference 神田の街で:

« 近ごろのマイ・ブーム | Main | 子持ちやりいかのパスタ♪ »