« 娘の入院とアロマテラピー | Main | 「きのうの瞬間は明日へ続いている」 »

04/05/2005

「ふうかちゃん、良かったなぁ~」

・・・と娘の言葉。
ラベンダーを入れて足浴をした後、
ベットの上で足のマッサージをしていたら、ポツリと言いました。
「なんで?」とたずねると、
「だって、かあちゃんはアロマのお勉強してて
こんな気持ちいいマッサージとかしてくれるもん。
かあちゃんがお母さんで良かったなぁ~」ですって。

く~っ!
泣かせることいってくれるね!!

自分が嬉しいことを、素直に言葉で相手に伝えることができるなんて・・。
こんなに素直で子どもらしく成長してくれていることを
親バカながらとっても嬉しく思うのでした。

「いい香りですね~」
看護婦さんや同室のお母さん方たちとも
ラベンダーの香りを共有して、
あたたかな午後のひとときを過ごすことができました。

05041222

フレンチラベンダーは
うさぎさんの耳みたいでかわいいな。

« 娘の入院とアロマテラピー | Main | 「きのうの瞬間は明日へ続いている」 »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

ふうかちゃん、大変だったんですね~。
きっと、そんなとき、
親なら変わってあげたくなるんでしょうね。。


それにしても、アロマ大活躍ですね!
私も先日、フレンチらベンターを初購入いたしました。
ほんとにさっぱりとしていていい香りです。


そうそう、以前みどさんから頂いたワイルドストロベリー、
とっても元気に育っていますよ!


昨日、無事退院しました~。

アロマの香りは子ども達は喜ぶし、
看護婦さんも興味を持っていらっしゃる方が多くて・・。いろいろ話して盛り上がりましたよ!
しっかりと尾崎先生とこのアロマの教室を宣伝しておきました~(笑)
香りって、その場を和ませたり、初対面の方とでも
きっかけになって、無理なく話せたりするから不思議ですね!

お~・・。里子に出したワイルドストロベリーちゃん。
健気にがんばってくれてるのねーー(涙)
うちもこの前、株分けして新しい土を入れてあげました。
「今年もたくさん実をつけてね~」って
声かけしながら水やりをしているよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3573910

Listed below are links to weblogs that reference 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」:

« 娘の入院とアロマテラピー | Main | 「きのうの瞬間は明日へ続いている」 »