« 桜三昧のウィークエンド♪ | Main | 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 »

04/01/2005

娘の入院とアロマテラピー

昨日は8歳の娘の耳の手術でした。
幼稚園の耳の検診で引っかかって、やっとの手術。
かた耳の難聴の原因を調べたのです。

耳の後ろを切開して・・だったので、
麻酔が切れると、「痛い~!」
痛み止めが効いてくると、「お腹空いた~」
・・・と、術後は涙、なみだでございました。。。

ユーカリ、ラベンダー、ライム、マンダリンで作った
エアー・スプレーを持っていったのでシュッシュしてあげると
少し気分も和らぐようでした。
強い鎮静効果のあるマージョラムを使いたかったのだけれど
手持ちが無くって・・・残念です!

今日は足浴をしてフットマッサージでもしてみようかな。
う~ん・・精油は何を使おうかしらん?
アロマテラピーを実践できるので、
結構楽しんでいるかあちゃんなのでした。

« 桜三昧のウィークエンド♪ | Main | 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 »

アロマな日々」カテゴリの記事

Comments

ふ~ちゃん 入院したの?大丈夫?
アロマスプレーいいね! 元気がでそう!
旦那が花粉で困っています! 何かいいアロマありますか?

スプレー、同室の子ども達にも好評よ~ん!

花粉はうちも困ってます。
でも甜茶とハーブのブレンドティーを2月頃から
毎日飲んでいたら、急性結膜炎になるくらいひどい主人の花粉症も、
お薬を飲まなくても大丈夫みたいよ!
アロマではティーツリーやミントでしょうか・・。
クリームを作って鼻の穴にぬりぬりしとります!!
ずいぶん楽になるよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3518243

Listed below are links to weblogs that reference 娘の入院とアロマテラピー:

« 桜三昧のウィークエンド♪ | Main | 「ふうかちゃん、良かったなぁ~」 »