« アイロンタイムは、泣きたいくらい懐かしい情景たちに出会える時間 | Main | 娘の入院とアロマテラピー »

04/01/2005

桜三昧のウィークエンド♪

02010100
こちらは、桜がまさに見ごろを迎えた週末でしたがみなさんの所はいかがでしょうか?

土曜日は小田原城へサイクリング・・。
桜の名所だけあって、とてもにぎわっていましたが人の少ないところに腰掛け、おにぎりをほお張りました。

桜を見上げる笑顔、笑顔。。。
どこを見ても、しあわせ気分♪があふれていてね・・・
なんだか平和だな~ってしみじみしてしまいました。。

日曜日は車で20分くらいの所にある、山あいの野天温泉天山へ。
趣のあるエントランス付近には時折やって来る、花びらの小さな竜巻が舞っていて・・。
うすべにの嵐は、思わずぐ~んと深呼吸して満ち足りた気持ちを連れてきてくれるようです。

木々に囲まれたお湯に浸かっていると、はらはらと桜の花びらが舞い降りては浮かびます。
木の葉の風にそよぐ音。時折聞こえる鳥たちのさえずり。
静かな静かなお湯でした。
お湯から上がって
暖かな日差しの降り注ぐ中庭で、サービスのさくら茶をいただきました。
ほんのり桜の香りは、じんわ~り身体にしみわたるようでしたわ。

もちろん、お昼もゆっくりといただきましたとも!
ねっとりした食感が気に入った、軽くスモークされた鱒のお刺身は
ビールのお供に・・・。
麦とろ定食は1500円なり。

まさに見ごろだった桜たち。
精一杯の美しさを終えて、また来年に向けてパワーを充電していくんですね。
お花のパワーをいっぱいもらった週末でした。

« アイロンタイムは、泣きたいくらい懐かしい情景たちに出会える時間 | Main | 娘の入院とアロマテラピー »

「ふらりご近所」カテゴリの記事

Comments

桜に温泉・・・!
おたのしみですね~!! うらやましい!
私は、かなり大きくなったお腹をかかえて、
家でのんびりです。春だと言うのに・・・! 
旦那も花粉がひどいので
あまり外に出たくないみたいだし・・・!
夏に行動かな・・・!

も~・・ゆっくりしたよ!
土日とも、娘と二人でね。
兄ちゃんはクラブ、父は仕事疲れでゆっくり寝。

温泉は娘の方が帰りたがらなくて困りました~
まあ、私もゆっくりしたいから良いんだけどね!
女同士、いいよ~ん!

りんりんちゃんの赤ちゃんも
もう少しで、出てくる(?!)ね。
嵐のような日々が始まるから、今のうちに
ゆ~~~ったり・・しとくんだよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3642058

Listed below are links to weblogs that reference 桜三昧のウィークエンド♪:

« アイロンタイムは、泣きたいくらい懐かしい情景たちに出会える時間 | Main | 娘の入院とアロマテラピー »