« 切れない包丁 | Main | つくしんぼ »

03/11/2005

慌しい日々の中で(3)

日本アロマテラピー協会のHPで出会ったのは、
すぐ近くで認定校を開校されている方のHPでした。

ハーブやアロマへの思いが綴られている文章を拝見するうち 、
この方とお会いしたいな・・と直感しました。
だって、つい今しがた半身浴をしながら考えていた思いと
同じような内容が書かれていたんですもの・・・。
自分と同じ様なおもいを持ってアロマに携わっている方がいらっしゃる!!
偶然にもこんなご近所で!
なんだかご縁を感じてしまいました。

「インストラクターの資格を持っているのですが、
何かお手伝いさせていただけることはありませんか?」
・・・とお会いしたことも無い先生に厚かましくも早々にメールを送りました。

こんな未熟なメールに対して
「今度遊びにいらしてください」とお返事をいただきました。

以後何度かお邪魔する度に、
参考図書を教えていただいたり、東京での勉強会をご一緒したり、
ご自分の講座のアシスタントとして参加しませんか?と誘っていただいたり・・・。
私にとっては本当に光栄な出来事がどんどん訪れる・・
そんな一年を過ごすことができたのです。
(先生、ありがとう!!)

自分自身が思い描く素敵な未来は
必ずかなえられる時がやってくる。
自分をサポートしてくれる人との出会いを通じて・・・。

そんな出会いに感謝して、
ちっちゃな目標を達成していく充実感を感じながら
日々を過ごしていければ、
こころ豊かに暮らせるんだろな~と思います。

そしていつの日か
私がいただいた知識や手助けを
それを必要としているひと達にまた返していければ、
こんな素敵なことはないでしょうね。

それにしても・・・

私が陥ったヤル気の出ない状態は、どうもうつっぽい。。。
結構プラス思考を自負していた私が、うつ
そんな事ってあるのかな~??
そんなはずはないと思うんだけど。

いえいえ・・・あるみたい。
女性は特になりやすいみたいなんですよ。
女性特有のうつについては、
また別の機会に・・。

 

« 切れない包丁 | Main | つくしんぼ »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3253624

Listed below are links to weblogs that reference 慌しい日々の中で(3):

« 切れない包丁 | Main | つくしんぼ »