« ごろごろ夏柑ゼリー♪ | Main | かわいいなぁ・・いちご大福♪ »

03/02/2005

慌しい日々の中で(2)

P3010073



新しい生活

ダンボールが片付いて少し落ち着くと、なんだかパワーダウンしてきました。
何もする気が起こらない・・・。
家族を送り出すと、布団に戻って本を読んだりしてずっと過ごしたり。
その日に着る服もなかなか決まらない、食事のメニューを考えるのも苦痛。
大好きな食べることにも意欲がわかなくなっていました。

原因は何となく心当たりがありました。
TV番組と買い物。
たったそれだけの理由?
そうなんです、そんな些細なこと。

私はあまりTVを観る生活ではないのですが、
時々つけた時にしている、関西のお笑いバラエティ番組を観ては
大笑いして元気をもらっていました。
でも、こちらではそういった番組はひとつもしてないの。
最近、笑うことがあんまりないなぁって。

今日は久々にこのメニューにしよう!
材料を買いにでかけても、揃わない・・。別の店へ・・やっぱり無い。
時間だけがどんどん過ぎて、結局揃わなかったということが
何度か続きました。
あ~あ・・・

家にこもっていると、どんどん気が滅入ってくるから
ウォーキングにでもでかけよう!!
近所を歩き回りましたが、気持ちよく歩ける場所に出会えず、断念。。

つまらない・・つまらない・・
今は何してもうまくいかない時期なんだろうな・・・
チカラが沸いてこないよ~~

そんな生活が二ヶ月ほど続いたでしょうか。

ある時、ふと思いつきました。
そうだ、エッセンシャルオイルを入れて、半身浴をしよう!
だれも居ない時間に、静かな音楽を流して。
・・自分は何がしたいんだっけ?
 自分はどういう風に暮らしていきたいんだっけ?・・
一時間ほどでしょうか、自分自身の内面と向き合ってみました。

≪そうやん。私はアロマテラピーをライフワークにしようと思っていたんやった。≫

気づきを得ると、何だか気持ちが上向きになってきたような気分!
心も体もあったかくなってお風呂からあがると、
真っ先にパソコンに向かいました。
何の目的も無かったのですが、
日本アロマテラピー協会のHPを開きました。
そこには、今の私のアロマのある暮らしを手助けしてくださる方との
出会いが待っていました。

つづきは、また♪

■□ 写真はミモザ(小さくて見にくいですね・・) 
    もうすぐかわいいお花たちに会えそうです。。□■

« ごろごろ夏柑ゼリー♪ | Main | かわいいなぁ・・いちご大福♪ »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

読み終えて「8年前の私と同じ・・・」と思いました。刺激的で楽しく充実していた東京から札幌への転勤。お友達がいっぱいいた社宅から知る人が1人もいないマンション暮らし。TVはつまらないし、パッチワークをしようと思ってもいい生地が見つからない・・・チカラが沸いてこない日々がしばらく続きました。でも、ふとしたきっかけで今の仕事をすることになり、週4日、子供達に会うのが私のパワーの源になっています。
つづきが待ち遠しいです♪

パタパタママ♪♪

以前転勤したときは、こんなことが全く無かったので驚きました。
多かれ少なかれ皆体験しているのね!
転勤族のママたち、心配しなくても大丈夫よ~~って言ってあげたいね!

ブルーに変わったのね!何だか優しい感じ!
そうそう、みどさんには アロマがぴったり!
最近、アロマ情報なくって寂しい限り・・・!
アロマのお話も待ってるからね~!

私も空回りっていうのか「はーっ」ってため息つくようなダメな時ありますっ。
アロマを知ってからは(師匠みどさんに感謝!)そんなとき「あ~、あの香りが嗅ぎたいっ」て思うようになりました。少しは気分転換できてると思います。今まではそういう自分の癒し方もしらなかったわけで・・・寝ておしまいだった?!
私の気分転換?ストレス解消のマイブームはふらりひとり旅?に出たり、外食をするのだ。暗い?こないだはふと明石焼きを食べに行った。いつも行くところでも友達と行くのとはまた違った感じで自由な時間の流れを感じることのできるひとりの時間が楽しめました。でも笑うこと!!はいいですね。ほんまおなかの中のもやもやした感じがふっとびます。アロマバンザイ!お笑いバンザイ!

りんりんさん。miutomoちゃん。♪♪

植物のエネルギーをいただいて、私達人間も元気になれる。。
同じ地球に生きるのものとして、謙虚な気持ちを導いてくれる
アロマテラピーはすごいな~~と思います!
これからも楽しい勉強は続きますわ!!

絶不調の時、気分転換で新しい所を一人で開拓したら
全然良くなかった・・・。
何をしてもダメな時は、
お気に入りの場所でゆっくり・・がいいなぁ~~

良さげな温泉、新規開拓しよっかな!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83386/3139509

Listed below are links to weblogs that reference 慌しい日々の中で(2):

« ごろごろ夏柑ゼリー♪ | Main | かわいいなぁ・・いちご大福♪ »