« 春の予感。。。 | Main | 暖かい食卓 »

02/12/2005

慌しい日々の中で。

一年前の今頃、転勤が決まった我が家では
あれこれバタバタとした日々が始まっていました。

親しい友人とお茶を飲みながら話していた時のこと。
  「自分の意思ではなく、(自分の意思であっても)
 新しい地に赴くってことは自分たちにとってプラスになる経験が
 待っているから、きっと何かに導かれているんよね~」
  「うん、うん。絶対そんな気がする!」

その地で今まで培ってきたものや生活のリズムが
一旦途切れてしまうことはとても淋しく、未練もありました。
でもそれ以上に、新しい地でどんな生活がはじまるんだろう・・?
どんな出会いが待っていて、どんな風に人生が広がっていくんだろう・・?
そんな漠然とした期待感は、友人との会話のなかで
一層強くなっていったのでした。

毎日決まった時間に聴いていたFMラジオの番組に
「この春、関西を離れてしまいますが、大好きなアロマテラピーを
通じてまた新たな出会いがあるのでは・・と思っています・・」
という内容のメッセージとともに曲のリクエストをしました。
ラジオから私のリクエスト曲が流れ、DJの方から暖かい
応援メッセージをいただき、番組特製のマグカップも当たり、
ビックリするやらうれしいやら・・。
・・幸先いいスタートかも・・

プラス思考の私、大丈夫よ!
慌しい日々は春めいた前向きな気持ちの中で過ぎていきました。
自分の中にある、経験したこともなかったマイナスの意識を
その頃の私は知るよしも無かったのでした。

      //
    (・  )  つづきは、また・・

2005/2/12

« 春の予感。。。 | Main | 暖かい食卓 »

「つらつらつづり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 春の予感。。。 | Main | 暖かい食卓 »